« ラヴレターズ | トップページ | 癒し効果 »

冷や汗

C_hiyaase 久しぶりに相棒ネタ。

先日、風の強い夜の出来事。
2階にある相棒の寝床へ
1人(1匹)で向かった相棒。

しばらくすると・・・・


うぉう うぉう うぉう・・・


とビーグル特有の鳴き方で
吠えまくってる。

夜なので近所迷惑になると思い、1階から声をかけてみる。
普段だと、気を引けたことで鳴き止むが
この日は声すら入らない状態で、鳴き続ける。

annoyちょっとぉ・・・(怒)
なぜ?鳴き止まないの?

オイラ、少し怒り気味に2階へ向かうと

相棒はしっぽを丸めながら、暗い父の部屋に向かって
前に出たり、下がったりしながら吠えていた

よく、小さな虫(クモとか)に吠えることもあったので
今回もそうなのかな?と
父の部屋に電気を付け、確認するが何もいない・・・


その間、相棒も恐る恐る部屋を覗いてるが
また吠え始める。


う~~~ん。何があるのかな?と考えてたら
外の強風が雨戸をガタガタと鳴らしてるので
きっと、コレだね!
と、雨戸を開けて相棒に見せてみた。

しかし・・・、まだ鳴いている。

・・・とその時ベランダに新しく購入した梯子を覆っている
ビニール袋が風になびいてガサガサ音を立てていた。


原因は、この音だった。

初めて聞く音だったらしく、またその音がベランダから
常に聞こえてきたのが
相棒にとって、とても恐怖に感じたらしい。

抱っこをして、このビニール袋の音であることを確認させた。
そうしたら、やっと鳴き止み相棒もホッとしていた。

抱っこしたときに気づいたのだが・・・・
吠えながら、相棒の肉球
びっしょり冷や汗で、湿っていた。
(画像で黒っぽくなってるのが、湿ってる証拠。
 普段は白っぽいかピンクっぽい色)
犬も怖いと、冷や汗かくのだなぁ・・と判明した
面白い夜だった。

|

« ラヴレターズ | トップページ | 癒し効果 »

「ペット、つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラヴレターズ | トップページ | 癒し効果 »