« エコ | トップページ | 冷や汗 »

ラヴレターズ

今回初めて、朗読劇に行ってみた。

3月12日~16日まで開催の
ラヴレターズ

期間中、同じ台本を
日替わりで、俳優が朗読する朗読劇。

オイラがお邪魔したのは
初日の
橋本じゅんさんと秋吉久美子さんの回。

じゅんさんがどんな朗読をするのか・・・
ワクワクしながら
そして、静かな空間の中
幕が開いた。


穏やかな声で
アンディとメリッサのラヴレターを読んでいく・・・

文章の内容で、声のトーンが上がったり・下がったり・・
激しかったり、穏やかだったり・・・

聴くだけなのに、目の前に情景が見えるような
そんな気分になった2時間でした。

初めての朗読劇だったので、緊張もしましたが
他の俳優ペアも観てみたいと思いました。

演劇って、観る面白さの他に
やはりセリフを聴いて、そこにある感情なども
ひっくるめて楽しめるものなのだなぁ・・と
奥の深さを実感。

今後控えてる、通常の舞台観劇に
今回の思ったことを実感しながら
楽しみたいと思います。

|

« エコ | トップページ | 冷や汗 »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコ | トップページ | 冷や汗 »