« 癒し効果 | トップページ | 49日後… »

MIDSUMMER CAROL

3月も終わる、肌寒い中
行ってきました、PARCO劇場。

ミッドサマーキャロル?ガマ王子vsザリガニ魔人?

通称『ガマザリ』。


初演の時も気になりつつ
観れなかった作品だったので
今回の再演は、是非ともと考えていた。

予定が決まらず、ギリギリだったけど…
何とかチケットもゲット。

今秋の映画版のためにも
観れて良かった。

あらすじは…
ある病院で起きた、ある出来事。
ワガママな会社会長を中心に、
事故の保険金を釣り上げようとするマダムや
訳ありのヤクザに
労災で入院してる消防士
自殺癖の若者など曲者揃いの患者と
個性的な先生と看護師が
一人の少女に出会い、繰り広げる物語。

ものすごくテンポのいい話の流れで
笑いも存分に見せつけ、
ラストはホロリな素敵なお話でした。


山内さん演じる『ヤクザの滝』の
入院理由を、本人が暴露するシーンは
マヂに大笑い。
久しぶりに涙が出るほど笑えました。

傲慢な老人がパコちゃんに出会って
パコちゃんの記憶に残ろうと
一生懸命になってる様子を見て
周りの入院患者にも、イイ影響を与えるも
最後は悲しいお話になってしまいますが…

何度か観たい、舞台でした。
映画版は、山内さん以外キャスト一新との事。
また違った雰囲気の癖のある役者による
ガマザリが観れたら、嬉しいです。

今回の公演、全国ツアーするようなので
気になった方は、ぜひ!

|

« 癒し効果 | トップページ | 49日後… »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒し効果 | トップページ | 49日後… »