« 久しぶりに・・ | トップページ | 衣替え? »

ガマ

今日は、2ヶ月ぐらい前から気になっていた
口の中の下の付け根に出来てる
小梅ちゃん(大)のような腫れ物のため
病院へ。

膨れたり、少し萎んだり・・・の繰り返し。
痛くはないけど、食べるときに気になるんだよね。

以前、同じような症状があったとき
『唾液腺に結石(唾液の塊)の為に
 膨らんだ小梅ちゃん(大)』

だったので、その場で結石を
取り除いてもらった事があった。

今回も同じだろう。
そんな風に思っていたら・・・・

レントゲン撮ったら、
先生曰く
『結石じゃないね・・ガマ腫だね。』

・・ガマ腫?
すごいカエルみたいな名前の腫瘍っていう感じ。
悪いモノではなく
粘液嚢胞の名前なんだって。
確かに今回のは、前回に比べると
小梅ちゃん(大)の色が赤かったり、
ちょっと白っぽかったり変形してたり。

日帰り手術の予約をして、今日の診察は終わり。

ネット検索してみたら、
再発する人が多い病気みたいで
手術して、ちゃんと治るといいなぁ・・なんて
ちょっとビクついてます。

先生を信じよ。

|

« 久しぶりに・・ | トップページ | 衣替え? »

ガマ腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに・・ | トップページ | 衣替え? »