« ハイジ見つけた | トップページ | ガマ その3 »

ガマ その2

先ほど無事に、取ってきました。
口の中のガマ腫

日帰り手術だったので、予約時間が15時。
少し早め(20分前)に受付に行ったら
前の患者さんが終わってたので
すぐに診察室へ。

そのまま、先生が口の中をみて・・・
あれこれ術方式を検討。

舌をず~っと自分で上に上げておくのは
限界があるので
(痛かったりしたら、きっと邪魔になるしね)
まず、舌先に麻酔を打ち糸を通す。
これを歯科衛生士さんが持ち上げておく。
舌に針を刺すのは初めて。
意外に痛い・・
持ち上げられっぱなしも、さらに痛い

Hp_gama1 下準備が整い、いざガマ腫へ。

普通に口の中の麻酔を打ったので、
周りの声だの器具だの、よく見える。
麻酔が効いてきたころに、
先生は電動メスで
ガマ腫を慎重に取り除き始めた。
舌を持ち上げられ、
自分でも口を大きく開ける。
結構、疲れた。

虫歯の治療をしてるくらいの時間で
あっという間に全撤去
予約時間の15時には終了してた。

終わって、取った『にっくきガマ腫』とご対面。
口の中に居たより大きく感じた。
細胞検査に出してくれるそうです。
これで、明日消毒に行く予約をして、おしまい。

Hp_gama3_2 麻酔が切れるころは、
ジリジリ痛みが出ると思うよ、
と先生。
刺激物は避けたご飯にするように・・
と指示されたけど

実際、今この日記を
書き始めるちょっと前から
麻酔が切れ始めてて・・・・・・
う~~~~ん、痛い
口を開けたくないくらい、痛い
ご飯、食べれるかなぁ。

汚い口の中の画像でごめんね。

|

« ハイジ見つけた | トップページ | ガマ その3 »

ガマ腫」カテゴリの記事

コメント

手術、お疲れ様でしたーヽ(´▽`)/
大丈夫だったかなぁ、と昨日は勝手に心配させていただいておりました。実は、具体的にどんな感じのものなんだろう……??と思っていたので、写真解説、感動です(笑)
色がフレッシュな感じなので、細胞検査の結果もきっと陽性のはず。
しかし、手術方法、後、痛そうです (;△;)
一日も早く食事が普段通りに出来るようになるように、お祈りしています☆
お疲れ様でしたー。
ゆっくり休んで下さいねー。


yoshimiちゃん♪
    ありがと~。
    日帰り手術だから、平気!と結構甘く見ていたけど
    実際、麻酔を打つと心臓バクバクでね。
    来週、病理検査の結果がわかるんだけど・・
    こんな色だったり、もう少し灰色っぽい時もあったんだけどね。
    グロイ写真、ごめんね。

投稿: yoshimi | 2009年6月 4日 (木) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハイジ見つけた | トップページ | ガマ その3 »