« 暑いですな・・・ | トップページ | サンシャイン »

ガマ終息

暑い夏ですな。

そんな中、何度か病院へ行ってきました。

唾液腺貫通工事に。

大きな病院は待たされる事が多いけど
予約をしてるので
意外にスムーズ。
先生も、衛生士さんも治療がスムーズ。

唾液腺の膨らみも
その日の体調(暑さや喉の渇きやイロイロ)で
大きくなったり
小さくなったり・・・(ラジバンダリ)

そんな中、先週の治療時の事です。
膨らんだ部分に、小さな塊が付いてたんです。
舌で触っても分かるくらいの。

先生が、それを採ってくれました。

どうやら、唾液の塊みたいなものだったようです。
その後、いつもの針金みたいな器具で
ちょっとグリグリ。


この治療のあと、
膨らむ大きさが、今までよりも小さくなりました。

その事を、次の治療の時に先生に言ったら

あまり長くグリグリをすると
唾液腺に傷がつく可能性があるようなので
多少、唾液の通りも良くなりつつあるので
治療は一旦、終結になりました。

また、以前のようにでっかくなったら
病院に行くことで、
や~~~~~~っとガマから解放!!!
(一時的だけどね)

7月の終わりまで、続くとは思わなかったけど
とりあえず、一安心。

|

« 暑いですな・・・ | トップページ | サンシャイン »

ガマ腫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いですな・・・ | トップページ | サンシャイン »