ペット、つぶやき

最近の相棒  2010夏

またまた、怠けていましたbleah

この異常な暑さ、無事にお過ごしですか?



いちお、オイラも相棒も何とか生きてます(笑)

続きを読む "最近の相棒  2010夏"

| | コメント (0)

病院通い

久々に、相棒の話です。

今年の4月に受けた、定期健康診断。
相棒も、そろそろ初老の年齢になってきたので
血液検査をしてもらいました。



結果が届き、GTPやALPなどの肝臓機能の数値が
異常に高く・・・
再検査をしました。
ここでも、数値は変わらず・・・かえって上がってるものもあったぐらい。

本人(いや、本ワンコ)は至って、元気。
食欲旺盛さも今までと変わらず。何も症状がない。
なのに、数字はおかしい状態。

しばらく、投薬で様子をみること約2カ月。
2週間に1回、病院で検査をしていくと
数値が下がり始めて、薬の効果がでてきました。

続きを読む "病院通い"

| | コメント (0)

季節はずれ?

暑い夏なのに・・・

我が家の庭にこんなものが。

K_aug_berry

続きを読む "季節はずれ?"

| | コメント (0)

暑いですな・・・

梅雨が意外に早く明けましたね。

毎日、毎日暑さとの戦いです。


暑さは、例外なく
相棒にも襲ってきてまして、
涼しさ求めて
家の中をウロウロしてます。

続きを読む "暑いですな・・・"

| | コメント (0)

久しぶりに・・

C_kakurembo1 半年以上も、ほったらかしにしてました。
このブログ・・・

どーも、ご無沙汰してます。

相棒も、自分も元気です。


7歳になった相棒は、
ほんのり顔の周りが白くなってきました。
その上、よく寝る。

ま、散歩が嫌いになったり
食欲が落ちたり・・
な~んてことは、まだないので
ひとまず、元気なおばあちゃんなのかも。

最近の写真が↑。
日向ぼっこしながら、自分の行動を見張ってる・・
カーテンがいい具合に顔にかかってたので
写真を撮ってみました。
相変わらず、カメラは嫌いだから目線は合わせないんだけどね。

続きを読む "久しぶりに・・"

| | コメント (2)

相棒

080423 ども!

ごぶさたしてます。

相棒デス。

久しぶりに記事ネタ
にしてもらえました。

最近は、ちょっぴり太ってきちゃって・・・
ダイエットしてもなかなか、元に戻りません。
食欲はいくつあっても減らないよね。
人間と同じかもwink

散歩は行きたいんだけど
行っても、あまり長くは歩きたくないんだよなぁ。
歳かしら?(6歳6ヶ月)

梅雨は、雨がよく降るので
家の中で、たま~に大暴れしちゃって
散歩代わりにしてるかも。
ペットボトルやぬいぐるみが
私のステキなおもちゃ!

日課としては、昼寝。
これはサボれません。
仰向けにひっくり返って、グーピーsleepy
いびきをかくのは、気持ちいいね。

スイカの美味しい夏になったら、またネタにしてもらうわ。

| | コメント (0)

冷や汗

C_hiyaase 久しぶりに相棒ネタ。

先日、風の強い夜の出来事。
2階にある相棒の寝床へ
1人(1匹)で向かった相棒。

しばらくすると・・・・


うぉう うぉう うぉう・・・


とビーグル特有の鳴き方で
吠えまくってる。

夜なので近所迷惑になると思い、1階から声をかけてみる。
普段だと、気を引けたことで鳴き止むが
この日は声すら入らない状態で、鳴き続ける。

annoyちょっとぉ・・・(怒)
なぜ?鳴き止まないの?

オイラ、少し怒り気味に2階へ向かうと

相棒はしっぽを丸めながら、暗い父の部屋に向かって
前に出たり、下がったりしながら吠えていた

続きを読む "冷や汗"

| | コメント (0)

陽だまり

C_kotatu 雪、降りましたね。

暖冬とか言いながら
こんなにも積もるなんて
ちょっと、
ビックリしました。

ワンコは雪を見て
喜ぶものかと思ってたら
相棒は・・コタツのほうが
好きらしい。


散歩に出かけても、恐る恐る雪を踏みしめ
すぐにアスファルトの部分に戻ってきてました。

弱虫なんだから・・・

久しぶりの相棒の1枚。
実は、コタツの上に置いた座椅子を占領してるんです。

掃除のため、コタツには入れない状況で
でも座椅子には座りたい・・
その座椅子に、イイ感じで日向が出来てる。

相棒は目ざとく、占領してましたhappy01


最近の相棒は、6歳になり歳を感じさせるかのように
顔に白い部分が増えてきました。
日中は、コタツか日向を見つけて
支配してます。
また、満腹中枢が壊れたかのように
食べ物への執着が増大してます。

相変わらず、節分の豆は
追いかけっこで食べてました。
K_yuki2
春は、もうすぐなんですかね・・・

| | コメント (5)

いつの間にか・・

10月ももうすぐ終わりだなぁ・・
またまた、サボってばかりのこのブログ。
気長に、過去の日記をUPしていく予定です。
新しいテンプレートを見つけたので、早速
ひこにゃん!



さて、今日の相棒。
仕事後に帰宅したら、おもしろい格好をしてました。
C_mafura
首に白いマフラー?



・・・と思ったら、
父のひざ用のサポーター。

父のニオヒが大好きなので(変なヤツ)
嫌がることなく、このまま本日は眠りにつきました。

コレを見た母曰く・・・・

マフラー作ってあげようかしら?



(汗)そうだねぇ。洋服はもともと嫌いなので
多分・・・きっと・・・引き裂かれてしまいそうな気がする。


毛皮着てるのに、首、寒いのでしょうかね?

| | コメント (2)

秋!

いつの間にか、夏から秋に変わり
オイラも相棒も、
食欲の秋!にどうやら突入したもよう。


先日、群馬に住んでる友達が
里見梨という、
甘くてみずみずしい梨を
たんまり送ってくれた。
(ありがとう〜!)
その梨を剥き始めると…
何処からともなく、相棒が待機している。
きっと、甘い匂いが漂ってるんだよね。

ジッと我慢して、待機してるけど
次第に、座り方を変えたり落ち着きがなくなり…
最後には、ウォウ・ウォン!と吠えて抗議。

吠えても挙げないけど…
やっぱり、秋は食欲がUPしちゃうみたい。


太らないように…
相棒共々、気をつけます。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧