懐かしい景色

K_mm21_0510_1 久しぶりに
みなとみらいに
行ってきました。

1年前までは、
毎日通って
見慣れた景色も

しばらく来ないうちに

なんだか不思議な

感覚になる

癒しの景色

様変わりしてました。


見慣れてると立ち止まって
写真を撮ることもしなかったのに・・・・

今日は何故か?
立ち止まって、撮っちゃいました。

観覧車の電飾って、こんなだったっけ?
そんなことを思いながら。
雨上がりの風景も、
オツな感じだよね。


久しぶりに会った、友達と
のんびりご飯を食べながら
おしゃべりを楽しみました。

おなかもこころもいっぱいに・・・なりました。
お付き合い、ありがとね!
また、会おうね!


プチ里帰りした気分になりましたわ。
心に栄養補給できました。




| | コメント (2)

のうむ

13日の話。
朝から濃霧に覆われて、普段見てる町並みが
別世界のようだった。

続きを読む "のうむ"

| | コメント (3)

夕焼け

ariake_pm
有明にて、
キレ−な夕焼けを見たので
1枚パシャリ☆


お台場方面の空のグラデーション。
左下の赤い光は、首都高の渋滞の車たち。

世間は、土曜日でクリスマスイブなんですよね。
職場近辺も、有明周辺も人だかりでした。
人混み酔いの後に、キレ−な空が見れたので良かったです。

| | コメント (0)

近頃の空

051214_170701
寒気が入ってきてる影響で
最近の空には
よく雪雲をみかける。

そして、空気が澄んでいるせいか
夕焼けの色具合が
なんとも言えない感じ。

先日、仕事終わってから見た夕焼けが
かなりキレ~に感じたので1枚パシャ☆
会社のビル窓からだったので
上手く撮れなかったけど・・・

雪雲も、すんごい色をしていて
どんどん迫ってくる感じがちょっと怖いとおもったり。
そして雪雲ではないかもしれないけど
雲の底辺が直線で、上辺がもくもくした感じの雲。
勝手に「ラピュタ雲」って読んでます。
あの雲みると・・ホントに雲の中にお城があるかも
と想像してしまう。

週末も寒気がだいぶ下がってくると天気予報では
いってましたが・・寒さ対策バッチリしなくっちゃ!

PCのソフトの件、最新版の不具合が多く
しばらくバージョンアップ出来ないように設定されたと
発表があり・・しばらくは一安心です。

| | コメント (3)

雪っ!

寒い寒いと思ったら…
関東の南でも雪混じりの雨。

寒いはずだぁ。

画像は、家近くの公園から
南側の空を撮りました。
晴れている部分と
雪雲の真っ黒さ…
気持ちわる〜(>_<)051213_171601.jpg

| | コメント (0)

夕方の空

だいぶ、夕方になると
涼しい感じになってきた。

本日の北西方向の空は…
何だか怪しい雲が。

当たらない事を願っていよう。

帰宅すると
相棒が散歩へ行こうとせがむ。
その割には、あまり歩きたがらず。
運動しないとまた太ってしまうよ!
1、2!1、2!チーターの歌のように歩け!050829_181201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は、午後から
画像のような筋の雲が
たくさん出てました。
近々、ホントに
でっかい地震がやってきそうな感じ。

防災グッズの点検しておかないと…
相棒用にご飯とガムも入れておかなきゃ!050807_182901.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ・・

050729_184101
今日の夕方の南西方向の空。

怪しい雲が出ていたので
相棒の散歩しながらパシャリ。

一昨日も震度3・4クラスの地震が
関東地方に起こったが
その時も怪しい雲を
みなとみらい近辺で見たのだが・・
帰宅途中、急いでたので写真は撮れなかった。

最近、少し大きな地震が起きてるから
やはり防災グッズの再確認したほうがいいかも。
SN320001
相棒の用意は・・
ご飯におやつに、ペットシートと・・・
あと何がいるんだろ?
お気に入りのタオルも必要?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の・・

DSC00321
夕方
我が家から南西方向の空に
東→西に伸びていた雲。

なんだか、怪しい感じ。
2,3日中に
地震が起きたら
この雲を思い出そう。

そういえば、さっき相棒の夜の散歩のとき
地面をムカデがセカセカ歩いてるのに遭遇。
蛇が電車のアンテナ(?)に絡まったり
変な自然現象でも起きてるのかな??DSC00205

→の写真は、1ヶ月前に見た雲。
その次の日、震度2の地震あり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)