旅行

癒し効果

Eam_ei 今日は友達と
水族館へ行ってきました。

都内の街中にある、
癒しスポット。

入り口を入ると

大きなエイや
マンタにサメ・・・
海底トンネルから
お出迎え。


その後、毒を持ったお魚や
エビ・カニ・・
色とりどりのお魚たちと小さな水族館だったけど
意外にたくさんの種類が泳いでいた。

Sn3b0014
こんな顔で
身動きせず
カメラサービスを
してくれてるようなお魚もいたし・・





マンボウも泳いでいた。

Sn3b0013 (決して溺れてるわけではなく
 逆さまに泳いでる画像です)



他には、
誰かに似てるフグに出会ったり
Sn3b0018
 このフグの動いてる画像も
用意したので・・・
良かったら左サイドにある
フロークの『MOVIE』から
水族館と書いてある動画を
クリックして
お楽しみください。

他にも、アシカやイルカのショーもやっていて
全体的に癒されてきましたぁ。

続きを読む "癒し効果"

| | コメント (0)

城攻め

K_odawara 春ウララな日にちに
お友達とプチ旅行に
行ってきました。

場所は・・・・

小田原城

北条時代、なかなか
攻め落ちなかった・・
そのぐらいの知識しか
持ち合わせてなかったけど
行ってきました、小田原へ。

続きを読む "城攻め"

| | コメント (0)

久しぶりに・・

SN320034天気予報だと
どうやら朝9時頃から
雨・・なんて言ってたので
長い傘にするか?
短いのにするか?
迷いながら・・短いのを選び
覚悟をしながら・・・

久しぶりに、女3人でインパしてきた。

今、開催中のイベントが
今月いっぱいな事もあって
入制はかからなかったが・・
ほどほどに人たくさんだった。
来月に入ると・・
ここの王国一番の混雑シーズンになるなぁ。
既に、城前にステージが出来上がってた。

ほどほどの混雑でも
見たい!乗りたい!ものは楽しめた。
・・あんまり予定も立てていかなかったので
波に流されつつ~な感じだった。

バズと一緒に光線銃(あすとろぶらすたー)で攻撃!
ザークを倒し・・↓
軽く朝ごはんを食べ・・↓
王国版「おかあさんといっしょ」を初観覧し
パペットぷりち~と思う・・↓
まだお日様がいたので、かぼちゃワールドの行進を
今期初観覧し・・↓
お昼ごはんを食べようと目指して行った
サラおばあちゃん家は50分待ちと聞き、
急遽、王国を出て、妖精の街でご飯を食べ・・↓
再び王国に戻り、予約したお絵かき教室に参加。
ネズ男くんの描き方をならい・・↓
王国・夢・行進を横目に、1人の夢・ショーを観覧。
ここら辺から、1時期雨が降ったり止んだり・・↓
おやつを食べ、久しぶりの揃ってインパなので
3人で良く、入り浸っていた河へ行くが、
すでにいかだとカヌーは日没で終わっていた(>_<)
蒸気船でい1周したら、どっぷり暗くなっていた。↓
少しフラフラしてたら、雨が本降りになってきたので
今日はここまで!と帰宅。

以前は、年パ購入し・・
どっぷり通っていた王国。
最近は、新たな趣味のせいと
私の心が踊るようなイベントが少ない事が重なって
あまり足を運ばなくなっていたが・・
久しぶりに3人揃って、インパして楽しかった!
cassule
また行こう!
・・・半年後ぐらいに・・

| | コメント (3)

夏休み 番外編

DSC00442
今回の旅行で
50周年のプロジェクトの1つを見てきた。

ディズニーパークで撮った
思い出の1枚を使い
1つの大きな絵にする
・・そんなプロジェクト。
私は応募しなかったのだが
いったいどんな風に1枚の絵になってるのだろう?
と期待しつつアナハイムに。DSC00400

園内のいたるところに
絵が飾ってある。
かなりの数になっているので、
全部写真に撮ってこよう!と思っていたのだが・・
断念した。(弱虫でごめんなさい)

応募で集めた写真を1枚1枚つなぎ合わせて
1枚の大きな絵になっている。
近くでみると・・・・「ほぉ~」と関心のため息が
出てしまうくらい。
DSC00406
ほんと細かい作業をして
大きな絵になってるのをみて
すごい!の一言。
DSC00407
DSC00409

DSC00408
DSC00418
DSC00425
白雪姫あり
シンデレラあり
ファンタズミック!あり
ヴィランスあり
スモールワールドや
モンスターズインクなどなど
ランドだけでなくアドベンチャーにも
飾ってあった。

その中で1番大きな絵が、1枚目の
「スチームボート・ミッキー」
建物の壁一面をつかってあり
ミッキーの絵>キャストの写真>応募の写真
というように、大きな絵を完成させてあるモノでした。
DSC00441
DSC00443
少しでもこの絵の大きさが
伝わるといいんですけど・・

これから、旅行にいかれる方がいましたら
このプロジェクトをぜひ見にいってください!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み その3

DSC00482
旅行2日目~4日目までは
終日ネズミーリゾートにて
過ごしました。

アナハイムは、
ランドだけではなく
アドベンチャーという
第2パークがあります。
今回使ったチケットは
3日間、どちらのパークも行き来が出きる優れもの。
日本のパークでは、
今年期間限定にて、同じような
チケットが発売はされてましたが・・
常習化にはなってない、魔法のチケット。

2日もあれば、行きたい場所も
すべて観れるだろう・・と
甘く考えていた。

1日ランド。1日アドベンチャー&夕方からランド。
朝8時~夜12時までランドは開園。
さすが!アメリカ!ホリデー対応はすごい!
そんなスケジュールを立てて
いざ!出陣!!DSC00424


いや~。朝早くから頑張ってみたものの
まだ回りきれない感じがして
結局、もう1日は悔いが残らぬように・・
両パークを回ることにした。

この最後の日にちは、
カラリとした日差しが照りつけていて
ショーを観たり日陰で休んだり・・としていたのにも
係らず、かなりバテた。
ハードスケジュールにしちゃったようだけど
満足・満腹のパークめぐりでした。
DSC00405
ランドでは・・
遺跡冒険のジープに乗ったり、宇宙旅行に出かけたり
おとぎ話の世界を船で巡ったり
暴走機関車に乗ってみたり、
「世界は1つ」を歌ってみたり
悪の帝王にレーザー光線で銃撃戦をしてみたり・・・
赤いりんごの物語のショーや50周年のパレードに花火。DSC00449

そして1番観たかった夜の米国河でのネズ男クンのショー!
何度観ても、感動!
なので結局3日間、
計4回も観てしまった。

あと、50周年の目玉になっている花火のショー。
50年を振り返りながらの音楽に合わせて
花火が上がり、城の照明が変化していく。
打ち上げなのに20分くらいのショーの長さ!
そして迫力!
米国のパレードやショーは、開始ギリギリでも
結構前の方で観れたりするのだが・・
この花火(夜のショーも)は、2時間ぐらい前から
みんな待ち始めるほどの人気。

どうやら、開催日が毎日ではないようなので
もしこれから「行くぞ!」と考えてる方は
しっかりスケジュールを確認してみてください。
観ないと損!のショーです。

アドベンチャーでは・・
虫の国で遊んだり、急流下りに乗ってずぶ濡れになったり
ハングライダーで空の旅をしたり
姫様たちとご飯を食べたり、映画のキャラと写真を撮ったり
奇妙な恐ろしいホテルのエレベーターに乗ったり・・
アラブのお話のショーを観たし、ピクサーのパレード。
このパレードが、なかなかに私好みのもので
楽しかった!(CDが無かったのが残念。)DSC00504


50周年も、大人も子供も
楽しませてくれる「公園」は
まだまだこれからも
進化を続けるようです。

今回の夏休みは、疲れもあったが
有意義に過ごせた。
日頃のストレスもリフレッシュ出来た。
また、お金を貯めて・・少し英語も勉強して・・
またぜひ!行きたいと思いました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏休み  その2

DSC00386
1日目。
9時間ちょっとの飛行機に揺られ
現地の昼過ぎに到着。

無事に入国もできて
ツアーについてるロス観光に参加。
サンタモニカやビバリーヒルズ・
チャイニーズシアターなどをまわる。

サンタモニカの海は、ほんとキレイでした。
砂浜に降りてみたり
すぐそばにある遊園地には
日本では考えられないほど早く回る観覧車があった。
乗る勇気は無かったので・・眺めてきた。DSC00384

チャイニーズシアターでは、
手形・足型とサインが地面に埋め込まれてる。
ガイドの人がいろんなスターのものを教えてくれた。
マリリン・モンローがあれば
ドナルドダックもあるので面白かった。
その近くで、スターそっくりサンたちが
うじゃうじゃ集まっていた。
マイケルジャクソンやら、クッキーモンスターやら・・
なんでもありの世界だった。
DSC00387

そんなこんなで、
やっとアナハイムのホテルに着いたら
8時半をまわってた。
夕食を軽くとるために・・とリゾート内を
散歩しながら歩いてみる。
実は、翌日から
アメリカの勤労感謝のホリデー(3連休)に
ぶつかっている事を
アメリカに着いた時に教えてもらった。
そのせいもあり、
かなりの人がネズミーリゾートに
集まっているようだった。
日本ほど、ゴミゴミした印象ではなかったが・・
翌日からのパーク混雑は
どんな感じになるだろう?と
少し不安になりながら、1日目は終了。

旅行の話もまた明日。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み

9月に入ってすぐに
ちょっぴり遅い
「夏休み」を取りました。

行き先は、アメリカ!
アナハイムのネズミーランドが
50周年のイベントを開催してたので
友達と遊んできました!

実は、かなり重症の飛行機酔いをする私。
毎回、機内食に手をつけられないほど…
でも今回は、疲れを溜め込んだおかげか?
酔わずに過ごせて、良かった。

一安心で、日本に帰ってきた所です。
旅行の報告は、また。050907_182101.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)