TOY

ピクサー その2

E_remmy またまた見つけちゃった。



とあるCDショップ。
DVDの隣にいた、レミー


ビンの中に閉じ込められてる
なんとも言えない表情が
カワユス。


これ、売ってないのかな?
あ~~~~~
無性に欲しい。

ぬいぐるみは良く見かけるけど、
こうやったフィギュアは、なかなか・・・ないんだよね。

誰か、コレを売ってる場所知りません?


来年の干支には、最適だよね。レミー

| | コメント (2)

ピクサー

Toy_mikepoteto デカく表示しちゃった。


我が家にある、ピクサー
おもちゃ達の1部。

左のダースベーダー風
ポテトヘッド
アメリカからやってきた。

着せ替えなども一緒に購入。
いろんなポテトヘッドとなり
かなりカワユス。


Tdl_050908_225701 ファンタジアポテト
Tdl_050908_225801
なりきりグーフィーポテトなど

いろんなアイテムがアメリカには
揃ってる。
次回、渡米することがあれば
買い足したいアイテムだ。


一番上の画像の右にいるのが
最近お目見えした、モンスターズインクの
マイク

Dストアで新しく登場した、お菓子の入れ物として
マイクは棚に並んでいたところをGET!
あまりのカワユスさに、
記念写真を。

どちらも、20センチぐらいの大きさで我が家に鎮座してる。

| | コメント (0)

ミニチュア

Toy_mini 以前記事にも書いてた
食玩のミニチュアたち。

あれから、
購入の速度?というか
いろいろ事情があったりして
なかなか集まらない
こう着状態になっていました。

大きな箱で買う、いわゆる
大人買い。
多少集めちゃってると
なかなか勇気がでないのも
集まらない理由かもしれません。
1個ずつ買うと、同じものが出ちゃったり・・の
繰り返しが続いてます。

そんな中
今ある、ミニチュアを少し整理しようと
ケースを移し変えたりしてみたら
↑こんな感じになりました。
集合すると、今までより見た感じ楽しい。

今まで使ってたケースが空いてしまったので
なんかもったいない・・・
そんな気分になってきたので
また、そろそろ購買意欲が復活できそうです。
(ビンボーな事には変わりないんですけどね)

思い出したころに、またこのネタを書いてみようと
思います・・・

ダブらずに上手く集める方法ってないですかね?
箱の中身を、透視できる能力があればなぁ・・

| | コメント (0)

来年の・・・

Toy_cg_hanko_1 干支。イノシシさん。

年賀ハガキもいつの間にか
発売されてたし・・
そろそろ準備をしようかな?
と考えてたら

こんなガチャガチャを発見!

ちびギャラのハンコ。全12種類。

手持ちの関係で、2回だけ挑戦。
運良く、イノシシさんが出てくれた。

確か昨年に出た第1弾のハンコは、
ワンコがいたなぁ。
これは、毎年年の瀬に干支を絡ませて
発売するのかなぁ。
楽しみだな。

さぁて。コレを使って、年賀状の図案を考えないと・・
ウカウカしてるうちに、12月末を迎えてしまいそう。

| | コメント (0)

どんぐり祭り

ブログの更新も、
なかなか間隔が空いてしまってますが
けっして辞めた訳ではないので・・・
ただ、ちょっぴり時間が思うように取れなくなっていて
更に、疲労で身体が悲鳴を上げ始めたので
書ける時にまとめて、ガーッと書くようにしてます。
スミマセン。

忙しいけど、今週の「森」はどんぐり祭り開催中。
村の木の下にどんぐりが落ちている。
それを拾って、ドンどんぐりさんに渡すと
レアなきのこシリーズの家具をくれる。
1週間という、短い期間で
230個のどんぐりを拾うのは、結構大変だぁ。

毎日、コツコツ・・・
むしくいどんぐりを省きながら、
村中を歩いて集めてるが、あと2日。
230個まであと44個。
大丈夫かなぁ?

ホント、この森のゲームは奥が深い。
始めるとハマってしまう要素がたくさんなので
1年経っても、きっと続けてしまうんだろうなぁ。

秋の収穫を、楽しみます。

| | コメント (3)

こぐまキッチン その後

Toy_kuma2 2ヶ月ぶりに
このシリーズの登場。

ブログに書いたあとも
コツコツと買ってはいたけど
なかなか、揃わない。
同じものが3回ぐらい
出てる状況。
かなり、スランプ。
めげずに、買うことにはしてるけど・・
オムライスとクッキー!コレが出ればコンプなんだけど・・

コツコツと買っていた中で、
やっと箱から出して、飾ってみた。
Toy_kuma1 おいしそうな
クマゼリーと
プリンアラドーモ。
細かいところまで
クマクマにしてあって、
かわいいですな。うん。

Toy_kuma3 飾りながら
あ~、食べたい。
なんて思ってしまう自分。

甘いものに餓えている・・・

| | コメント (2)

薬屋さんモノ

Toy_drug2 またまた
新しいミニチュアおもちゃを
見つけてしまった。

こぐまキッチンも
買ってはいるんだけど・・
同じものばかり出てしまって

現在スランプ中。

で、気持ちを切り替えて
新しいものに手を出してみた。

くすりのぷちドラッグ・シリーズ。

全10種類。
今回は、NO.6↑と
Toy_drug1_1NO.8が出た出た。

このシリーズも、以前買った
くすりモノのように
細かい演出がある。

例えば、キンカンならぬキンサン
箱にはこんなことが・・・
かゆみ退治の伝道師、キンサンが
長い時間をかけてじっくり煮詰めた
かゆみの特効薬です。

なかなか、小さいながらもやるじゃない!

続きを読む "薬屋さんモノ"

| | コメント (4)

森のくらし

日課になってる、DSの森。

森の生活の中で、白いカブが存在する。
コレは、実世界の株券と同じようなもので
日曜の午前中にカブを買い、
月曜~土曜までに売らないと、新鮮なヤサイは腐ってしまう。
売るのは、村のデパートで買い取り価格が変動するので
チェックをし、買値より高い売値で儲けを出す。
単なるゲーム、されどゲーム。
なかなか奥が深い・・

私も白カブを買ってるので、
毎日午前と午後と必ず電源を入れている。
・・・なのに、昨日は、ちゃんと電源は入れたのに
カブの買取価格をチェックし忘れた。
今日の値段は・・かなり低い。
って事は、昨日が1週間のうちで最高値だったのかも・・
はぁ~、損した
ゲームの中なのに、本当に儲け損した気分になるなんて
恐ろしいゲームだよね。

来月からは、週末になると花火大会が開催される。
夏の虫捕りも、まだ全部捕れてないので
頑張らないと。

まだまだ、森は日課だね。

| | コメント (0)

こぐまキッチン

Sn320120 先日、友人にもらった
ミニフィギュアのシリーズの
追加を探しに
おもちゃ売り場に行ったら

たくさんの新作が並んでた。

うむむ・・ごはんものシリーズを買うべきか?
はたまた、途中になってるお弁当シリーズにするべきか?
あ~でも、新作らしきこぐまキッチンにするべきか?

売り場の棚で、しばし悩む。
きっと何度も後ろを通っていた警備員のお兄さんは
「おかしなヤツ」と思っていただろうな。

悩んだ結果・・・
こぐまキッチンを4個、購入。
開けてみると、ダブらずに4種類が揃う。
全9種類なので・・あと5種類。
これからが購入の落とし穴というか罠というか
オイラの運というか・・・・
がんばるぞ!

続きを読む "こぐまキッチン"

| | コメント (1)

ポンチキ

Toy_mm 会社近くの
ショッピングモールで
発見した
ポンチキ Dバージョン。

全6種類
(ミキ・ミニ・ダンボ・
 プー・マリー・スティッチ)
四角い箱に入っているのだが
中身はわからないように
なっているので・・・
GOOD LUCK!的に
2つ程購入してみた。
出たのが、ミニさんとダンボ。
ダンボは画像的に、ヤバイと判断したので・・今回は載せません。

続きを読む "ポンチキ"

| | コメント (2)

より以前の記事一覧